ログ解析が重要

efoを導入することによって、顧客がウェブから個人情報を入力するのにかかる手間や負荷を軽減することができるようになります。これにより、途中離脱を減らしコンバージョン率のアップを目指すことも可能になりました。

しかし、エントリーフォーム最適化の中でも特に重要視されているのがログ解析です。的確で素早いログ解析を行える専門家がいることがエントリーフォーム最適化を行う上でも大きなポイントになります。ログの読み取り方1つで、エントリーフォームを最適化した効果が十分に発揮できないこともあります。

ログ解析では、入力者がどの入力欄でエラーを出したか、エラーの発生率を見ることができるだけでなく、離脱するタイミングや離脱の条件などの細かいデータを集め、離脱のきっかけとなっている項目や、入力者がどこでストレスを感じているのかを解析します。ログの解析が入力フォームの改善に繋がってくるのです。

エントリーフォーム最適化の導入だけでも、ある程度の効果を見込むことは可能でしょうが、その後の更なる入力フォーム改善も視野に入れるのであれば、しっかりしたログ解析を行える業者を選んだほうが良いでしょう。ウェブサイトを運営しているけれども途中離脱率が高くて困っているという企業は、エントリーフォーム最適化の導入も考えてみてはいかがでしょうか。

About the Author

管理人

View Posts →